ビラ・パレッティ、1位を決めるバランスゲーム!

こんばんはdhahpです

 

金曜日が終わり、明日からまた2連休ですね!

 

といいますか、来週行ききったら3連休が2回もありますので、この土日で何とか体力を蓄えておこうと思います。

 

特にこれといって外出の予定が無いのが寂しいところですが・・・どこか出かけるようにしてみようかな。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ビラ・パレッティ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは2002年にドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲームで、岩田慎太郎さんが言っているように唯一のバランスゲームなのだそうです。

 

倒してしまった方が負けというのではなく、たくさん棒を抜いていって1位を決めるというところが珍しいですね!

 

壊してしまった方もそこまでダメージを負わずに済みそうですので、パーティーゲームとしても楽しめそうです。

 

お酒を飲んでやると、さらにスリル感が増して良いかもw