石炭の日、平成になって制定された記念日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はまた寝坊をしてしまって、ギリギリの出発となりました・・・

 

明日行けばまたお休みですので頑張りたいのですが、やっぱり週の中ごろはたるんでしまいますね~

 

夜更かしするのはほどほどにするようにしておきましょうかw

 

そんな本日9月5日は「石炭の日」だそうです!

today.smartnews.com

「クリーン(9)コール(5)」という語呂合わせで平成4年に制定された記念日とのことなのですが、石炭って平成の時代になっても使われていたのですね!

 

どちらかというと石油に取って代わられたイメージがありましたので、昭和の時代で止まっていると思っていました・・・

 

クリーンに使われているのであればそれに越したことはないので、技術発展に期待でしょうか!