鼻の日、鼻の病気にかかるといろいろ大変です・・・

こんばんはdhahpです

 

朝起きるとすでに汗をかいている状態なのですが、やっぱりエアコンはタイマーではなくてつけっぱなしで寝たほうがいいのでしょうかね・・・

 

電気代が高くつきますので途中で切れるようにしているのですが、どうしても朝が不快で仕方ありませんw

 

夏の間だけ高くなるのは我慢したほうがいいのでしょうかね~

 

そんな本日8月7日は「鼻の日」だそうです!

today.smartnews.com

8(は)7(な)という語呂合わせからきているのですが、制定されたのが今から58年前の1961年という意外と歴史のある記念日なのだそうです。

 

鼻の病気に関する啓もう活動などをしていく日とのことですが、これは応援したいですね!

 

というのも、私は過去に蓄のう症になったことがありまして、鼻の病気は大変だということを肌で感じております。

 

見た目ではなかなか分かりにくいので、こういう記念日で認知度が広がっていくのはとても良いと思います!