菜っ葉の日、しっかり食べて夏バテを防ごうというねらいもあるのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はまた暑くなりましたね!

 

熱帯低気圧が通り過ぎたことも関係しているのかもしれませんが、一気に夏が来たような感じがします。

 

明日か明後日辺りには梅雨明けになりますかね~

 

そんな本日7月28日は「菜っ葉の日」なのだそうです。

www.stat.go.jp

「7(な)2(っ)8(ぱ)」という語呂合わせからきている記念日なのですが、なかなか思い付かない語呂合わせですねw

 

でもこの暑いときに菜っ葉を食べて夏バテを防ごうというねらいもあるのだそうです。

 

そういえば一人暮らしを始めてから、野菜らしい野菜を外食でしか食べていないような気がします。

 

毎年夏バテに近い症状になっていますので、今年はきちんと野菜も食べるようにしたほうがいいかな・・・