クワァンタム、サイコロを振って高得点を目指していくゲーム

こんばんはdhahpです

 

やっと梅雨明けが発表されましたね!

 

うれしい反面、今日もまた暑くて通勤がしんどかったですw

 

月曜日から寝過ごしていますので、ちょっとたるんでいるのか夏バテなのか判断が付かないところではありますが・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「クワァンタム/クウァンタム/Qwantum」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらはサイコロを振って、枠の中の数字を埋めていくといういたってシンプルなボードゲームとなっているみたいです。

 

ルールも簡単ですので、これは一度で覚えることができますね~

 

サイコロなので運に左右される面が強いような気がするのですが、あと手番の方に有利な数字を残さないようにするということもできますので、いろいろと戦略がありそうです!

 

私がプレイしたら・・・おそらく何となく埋めていくことになりそうですがねw