オケアノス、財宝や珍しい生き物を発見していく探索ゲーム

こんばんはdhahpです

 

朝は涼しかったのに、帰るときにはけっこう暑さが戻ってきていましたね!

 

梅雨明けが近いということでしょうか、晴れが増えるのはいいのですが暑くなるのはちょっと困りますw

 

今年もまたたくさんエアコンのお世話になりそうですね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「オケアノス/Oceanos」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらは潜水艦で海底を探索していくというボードゲームなのですが、探索系なのでなんだかワクワクしますね!

 

自分の持っている潜水艦をアップグレードしたり、基地に戻ったりとやることがいろいろありそうなのですが、ひとつひとつは簡単ですのでもうすこしルールを見返すと覚えられるかもしれません。

 

でも、一番は実際にやってみることなのですよね!見かけたらプレイしたいと思います。