テレワーク・デイ、オリンピックの開会式の日はいったいどのくらいの混雑になるのか・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は久しぶりに晴れましたね!太陽の光を浴びながら出勤をするのは、なんだか良いものです。

 

・・・走っていたので汗がすごいことになりましたがw

 

そんな本日7月24日は「テレワーク・デイ」だそうです。

www.soumu.go.jp

IT技術を利用して社外で仕事をするテレワークを促す目的で、2017年から制定されている日なのだそうです。

 

またこの日は東京オリンピックの開会式の日でもあるので、道路や交通手段混雑緩和を期待してのことでもあるみたいですね。

 

たしかにオリンピックと重なったら出勤どころではないかもしれません・・・

 

来年までにテレワークが広まっていき、オリンピック観戦と通勤とが重ならないようになるといいのですけどね~