チネチッタ1937、映画を作って興行収入1位を目指すボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日は久しぶりに出かけていたのですが、この時間まで雨が降ることはありませんでした。

 

けっこう雲が広がっていましたし、台風も関西辺りにあるので警戒していらのですが、杞憂でしたね~

 

本格的に雨が降るのは明日になるのでしょうか?ということは明日は部屋でゆっくりと過ごすことにしましょうw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

チネチッタ1937 

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは日本の同人ゲームなのですが、なんとめずらしく映画をモチーフにしたものなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、オークション形式で進んでいき、良い映画を作るというのがゴールみたいですね~

 

途中で人件費やオフィスなど映画製作会社さながらの言葉も出てきますので、かなり作り込まれているゲームだと思います。

 

このクオリティで同人ゲームというところがすごいですね!一度プレイしてみたいところです。