フォーミュラD、F1好きにはたまらないボードゲームなんだとか

こんばんはdhahpです

 

月曜日から雨だったのでちょっと憂鬱な気分でのスタートだったのですが、帰るころには止んでいたので良かったです。雨もそこまで強くなかったのも救いですね。

 

さて雨の月曜日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

フォーミュラDルール動画

社団法人ボードゲーム公式

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明しているように、内容はすごろくなのですがF1好きにはたまらないボードゲームなのだそうです。

 

確かに動画を見ているとF1にちなんだような進み方をしていますね!カーブに入るときには減速をすることだったり、各パーツの故障具合を気にする必要があったりなどなど。

 

普通にゲームを進めていくのも面白そうなのですが、やっぱりF1の知識があるとこのゲームはより一層面白さが増すのでしょうかね?