バベルの塔、国産のボードゲームなのですが私にとっては難易度高めですw

こんばんはdhahpです

 

今日も晴れだったのですが、昨日に比べるとなんだか蒸し暑かったですね。

 

このところ晴ればかりでしたので、そろそろ梅雨らしく雨が降るかもしれません。

 

傘を差して走るのはちょっと危ないので、きちんと時間通りに準備ができるように頑張りたいと思いますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

バベルの塔

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

バベルの塔という名前やそれをモチーフにしたゲームはたくさんあるみたいなのですが、こちらは国産の同人ゲームなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが言っているように、「アブストラクト」+「記憶力」のゲームになるみたいですね。

 

私にはけっこう難易度が高そうなゲームですw

 

とはいえコンポーネントもルールもシンプルなので、一度はやってみたいと思います!

 

勝ち方がまったく見いだせないのがちょっと悲しいところではありますがw