よいPマンの日、多少強引ですが「たくさん食べてもらおう」という想いがあるのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は晴れて春らしい陽気でしたね!やっぱり4月の中旬にも差し掛かってくると、このくらいの気候が良いですよね~

 

昨日が特殊だったと思いたいですw

 

そんな本日4月9日は「よいPマンの日」だそうです!

www.stat.go.jp

この時期からピーマンの少しずつ出荷が増えてくるのと、「よい(4)P(9)マン」の語呂合わせとのことで制定されたそうです。

 

「よい」はまだいいとして、9で「Pマン」はちょっと強引すぎやしませんかねw

 

とはいえ、ピーマンには栄養がたくさんあると家庭科の授業で教えてもらいましたし、多くの人に食べてもらうのは良いことだと思います!

 

私は今は食べることができておりますが、小学生のころはやっぱり苦手でしたね~

 

大人になるといろんなものが食べられるようになるというのも、あながち間違いではないかと思いますw