不動産の日、秋に取引が多くなることから制定されたのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日もいい天気でしたのでちょっと出かけてみました。

 

3連休のうち2日間も外に出たのは良かったのではないでしょうか!

 

これで今日早く寝れば明日は万全の態勢で行けると思います。・・・早く寝れば、の話ですがw

 

そんな本日9月23日は「不動産の日」だそうです!

www.stat.go.jp

1984年(昭和59年)に制定された記念日なのですが、秋に不動産取引が多くなることと語呂合わせによってこの日が選ばれたのだそうです。

 

不動産取引は春のイメージがあったのですが、あれは「賃貸」であって「売買」はまた違うのでしょうかね?

 

どちらにせよ、庶民の私にはあまり関係がないお話になりそうですw

 

でも今住んでいるところも長いですし、そろそろ別のところに引越すのもアリですかね~