ゴルフ記念日、ゴルフの大会が初めて開催されたことにちなんでいるのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は曇っていたせいか、わりと涼しい日になりましたね。

 

帰るころには風も吹いており、なかなか過ごしやすい気温だったかと思います。

 

このくらいの暑さが本来の5月の気温なのかもしれませんがねw

 

そんな本日5月28日は「ゴルフ記念日」だそうです!

www.stat.go.jp

今から25年前に制定された記念日なのですが、もともとは92年前に初めてゴルフの大会が開催されたことに由来しているようです。

 

何日か前の「ゴルフ場記念日」のときにも思ったのですが、ゴルフって歴史のあるスポーツなのですね~

 

一昨日にも安倍総理トランプ大統領もゴルフをプレイしたみたいですし、たくさんの方に親しまれていることがよく分かります。

 

・・・一昨日ってかなりの炎天下だったような気がするのですが、大丈夫だったのでしょうかね。。。

 

ゴルフ場記念日についてはこちらをどうぞ~

ゴルフ場記念日、最初のゴルフ場はなんと手作業で作られたのだそうです! - dhahpのボドゲ感想録