かつお節の日、香り良し・味良し・栄養良しなので近いうちに食べたいですねw

こんばんはdhahpです

 

今日は外出していたのですが、なんだか暖かい日になりましたね~

 

若干曇っていましたし、寒くなるだろうと思って厚着をしていたのですが、無くても問題ありませんでした。

 

ここ最近急に寒くなったり暖かくなったりする日が多いのですが、秋ってこんな感じの天気でしたっけ?

 

そんな本日11月24日は「かつお節の日」だそうです。

www.stat.go.jp

 11(いい)24(節)という語呂合わせによって制定された記念日なのですが、かつお節はいろんな料理と合いますので良いですよね~

 

冷ややっこやたこ焼き、お好み焼きなどどんな料理にも使い方次第でおいしくできると思います。

 

そういえば小さい頃はかつお節だけをこっそり食べて、バレて怒られた記憶がありますw

 

そのくらい好きだったのでしょうね~