テラフォーミング・マーズ、火星を開拓して地球のようにしていくボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

雨の月曜日でしたがそこまで冷え込みは無かったので、なんとかやりきることができました!

 

電車も天気が悪くなると遅延が目立って、会社にはいつものようにギリギリの到着になったのですが、遅刻ではないので良いですよねw

 

明日はもうすこし余裕を持って出るようにしたいです・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲームテラフォーミング・マーズ ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

火星を開拓するボードゲームとのことですが、お金を使ったり酸素濃度を濃くしていったりと近い将来実際にありそうな内容ですねw

 

しかも終了条件が、「海洋タイルをすべて置く」「酸素濃度が最大」「気温が最大」と妙にリアルを感じるところもあります。

 

開拓ゲームなのでいろいろと頭を使う内容だと思うのですが、ちょっと遊んでみたい気もしますね!

 

うまく進められるかは定かではありませんがw