ゲーム・オブ・スローンズ・カタン、別名進撃の巨人カタンなのだそうですw

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくりしていました。昨日は出かけましたので、その分の休息をしっかりと取っておかないといけませんからね~

 

まあ出かける予定がなかったというだけなのですがw

 

それでも土曜日は出かけましたので、先週よりは少し進歩したのではないでしょうか!

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

ゲーム・オブ・スローンズカタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはアメリカのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」をモチーフにしたカタンなのだそうです。

 

壁の向こうに野人がいて、守り人がいなかったら攻めてくるというルールがあるのですが、岩田慎太郎さんが言っているようにこれは進撃の巨人ですねw

 

資源地を守るようにして開拓していくというなかなか面白そうなルールですので、ぜひやってみたいかも!高いとのことですがw