ごまの日、語呂合わせの記念日なのでしょうかね~

こんばんはdhahpです

 

今日は割と暖かかったですね。小雨がぱらついていましたので冷え込むかなと思っていたのですが、そうでもなかったです。

 

上着を着て行ったのですが、暑いくらいでしたねw

 

さてそんな本日11月5日は「ごまの日」だそうです!

news.nissyoku.co.jp

 

ニュースには由来を書いていないのですが、おそらく「いい(11)ご(5)ま」という語呂合わせだと思いますw

 

ごま単体では食べることが無いのですが、ご飯にかけて良し、ドレッシングに混ぜて良しで万能の食べ物ですよね~

 

私はドレッシングの中ではゴマドレッシングが一番おいしいと思っております!

 

何にかけてもおいしくなりますし、むしろゴマドレッシングだけでもいけるかもしれませんw