黒の日、黒の映画ってどんなものがある?

こんばんはdhahpです

 

今日は久しぶりに寝坊をしてしまいまして、朝はバタバタでした・・・

 

目覚ましはかけていましたし、普段通りの時間に寝たのですけどなんででしょうかね。。。

 

トータルの睡眠時間が関係しているのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらご教授願いたいですw

 

さて、そんな本日9月6日は「黒の日」だそうです!

tenki.jp

これは語呂合わせでの記念日みたいなのですが、ニュース記事にあるように黒の映画ってなんだかダークなイメージがありますね。

 

ちなみに私はかなり昔に「ブラック・レイン」を見たことがあるのですが、正直内容はよく覚えていませんw

 

確かテレビでやっていたのを親が見ていたので、それを一緒に見た記憶があるのですが内容はさっぱり消えていますね・・・

 

せっかくこういう黒の日というのがあるので、見てみるのもありかな?