王国騒動(ツーモルト・ロイヤル)、リアルタイムアクションありのボードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

9月に入ってから最初のお休みに入りますね!そしてあと来週を乗り切れば3連休が2回続きますので、それまで頑張ろうと思いますw

 

個人的には3連休よりも水曜休みのほうが好きなのですけどねー

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

王国騒動(ツーモルト・ロイヤル)

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは自分の彫像を作っていくというコンセプトのボードゲームみたいなのですが、岩田慎太郎さんが説明しているようにリアルタイムアクションがあるという結構珍しいものとなっているようです。

 

たしかに「砂時計が落ちきる前に資源を片手のみを使って集める」という進め方は他のボードゲームでは見たことが無いですし、斬新で面白そうですね。

 

民衆が暴動を起こさないように、かつ資源を集めていくという駆け引きも考えながらになりますので、白熱したゲームになりそう!ぜひプレイしてみたいですねー