あやつり人形、ロングセラーながら無冠の珍しいボードゲームなのだとか!

こんばんはdhahpです

 

台風が過ぎ去ったので晴れてはいたのですが、やっぱり暑くなりましたね!今日はちょっと油断していましたので、臭いがやばかったかもしれませんw

 

9月に入ったのでもうそろそろ暑さは和らいでほしいのですけどねー

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

あやつり人形 ルール動画(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

 

こちらはドイツ発祥のゲームとのことですが、岩田慎太郎さんが説明しているように何の賞も受賞していないのにロングセラーを続けている珍しいボードゲームなのだそうです。

 

ルールと動画の最後の流れを見る限りですと、とても面白そうでぜひやってみたいです!これが何の賞も取っていないのは意外ですね~

 

古いゲームにはもうゲーム賞は授与されたりしないんでしょうかね?