レイド、海賊船の船長となってポイントを稼いでいくゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

毎日暑いのですが、今朝はなんだかいつもよりも暑かったような気がします!

 

駅についたら汗が出るというのがデフォルトだったのですが、今日は途中から汗が止まらないくらいでした。

 

やっぱり早朝から気温が上がっていたのでしょうね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「レイド/RAIDS」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらは海賊船の船長となってモンスターを倒したり、船を強化して得点を稼いでいくボードゲームなのだそうです。

 

同じ場所に船が止まったら戦闘をするか逃走するかを選ぶ、というところも海賊らしくて良いですね!

 

かなり物騒ではありますがw

 

ルールはいろいろとやることがありそうですので、一度プレイしているところを見てみたいという気持ちのほうが強いですね~