ギズモ、たくさん発明をして勝利点を得ていくボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

暑い日が続きますね~、さすが8月といったところでしょうか。

 

ちなみに今日はいつものようにバタバタの準備になりましたので、部屋を出る前から汗をかく事態になっておりましたw

 

間に合うか間に合わないかギリギリを攻めても良いことがないのですけどね・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「ギズモ/Gizmos」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらは自分のラボ(研究室)で発明品をたくさん作っていき、たくさんの勝利点を得た方が勝つというボードゲームなのだそうです。

 

発明品を作れば作るほど自分のターンでできることが増えていくのが面白いですね!

 

デッキ構築にも近いですし、自分の研究室の強さを表していていいと思います。

 

戦略がいろいろと必要そうですが、一度はやってみたいですね~