支離滅裂、手札の並び替えができない大富豪という感じのゲームで面白そう!

こんばんはdhahpです

 

今日は暑いので部屋でゆっくりと過ごしていました。

 

エアコンをつけると快適なのですが、電気代がちょっと心配ですね・・・

 

でも熱中症になるくらいなら少し高めの電気代を払ったほうがマシなので、引き続きエアコンを使って快適に過ごしていきますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「シリメツレツ/支離滅裂/Krass Kariert」ルール説明(インスト動画)

www.youtube.com

こちらは場に出されたカードよりも強い組合せのカードを出していくという、大富豪に似たような感じのゲームみたいですね。

 

手札の並び替えができないところがなかなか面白く、これがあることによって組合せができない!・・・なんてことも起こりそうです。

 

ルールもそこまで難しくありませんし、ちょっとどこかでやってみたいと思います!

 

ただ、大富豪にしろこの支離滅裂にしろ、戦略を考えることが苦手な私はなかなか勝てないような気がしますw