フェイ、自分の正体を隠してたくさんのポイントを獲得していくゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日もくもりでしたが、昨日に比べるとだいぶ涼しい日かったですね。

 

とはいえ、すこし外を歩いただけで汗が出てきましたので、暑いことには変わりありませんがw

 

風があるとこうも変わるもんですね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

Jin's ボードゲームチャンネル - YouTube

ボードゲーム】「フェイ/Fae」ルール説明 (インスト動画)

www.youtube.com

こちらは正体隠匿で進んでいく、エリアコントロールゲームなのだそうです。

 

自分が何色かというのを相手に把握されないように得点を重ねていく、という流れで進んでいくのですが、なかなか面白そうですね!

 

自分の色ばかり進めるようにするとすぐにバレてしまいますし、かといってまったく進めなかったら勝てませんし、その駆け引きが醍醐味になってくるかもしれません。

 

ルールもそこまで難しくありませんので、一度プレイしたら覚えられそうですね~