魔法のラビリンス、見えない壁をよけつつ目的地まで進もう

こんばんはdhahpです

 

今朝は余裕をもって出発したのですが、電車が遅れていて結局ギリギリの到着となりました。。。

 

私は会社に早めにつくことができないのでしょうかw

 

まあでも、早く出たおかげで間に合ったと考えればよろしいでしょうかね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】魔法のラビリンス Das Magische Labyrinth  ルール説明&プレイ動画

www.youtube.com

こちらは見えない壁をよけつつ、目的のマークまで進んでいくというゲームなのですが、なかなか面白そうですね~

 

ルートを覚えておく必要がありますので、簡単そうに見えてなかなか奥が深そうです。

 

記憶力が良い方が有利になってくるのでしょうかね~

 

ちなみにこのゲームは魔法のラビリンスという名前なのですが、私は最初見たときドラえもんの映画と同じ名前だ!と思いました。

 

よくよく考えてみると映画のほうは「ブリキのラビリンス」でしたねw