ザ・ゲームプレイ動画、協力ゲームは話し合いが大切!

こんばんはdhahpです

 

令和元年の初日は天気が良かったので出かけてみました。

 

午後から曇ってきて雨が降ってきましたので、そこまで長い時間出かけることにはなりませんでしたがw

 

でも新しい元号の初日は年明けのような雰囲気で、なんだかいいですよね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】ザ・ゲーム 2人プレイ動画 THE GAME

www.youtube.com

こちらはすこし前に載せた「ザ・ゲーム」の実践動画となります。

 

こうやって実際にプレイしている様子を見ると、どのように進んでいくのか分かるので良いですよね。

 

そして協力ゲームというだけあって、やっぱり話し合いながら出すカードを選ぶことが大事になってくるみたいです。

 

2人でプレイしていて、独りよがりの出し方をするとクリアもで着なくなるのでしょうね。当たり前のことですがw

 

ザ・ゲームのルールについてはこちらをどうぞ~

ザ・ゲーム、協力して山札カードをなくしていこう! - dhahpのボドゲ感想録