今日はなんで祝日?どうやら法律で決まっているみたいです

こんばんはdhahpです

 

今日は午前中から雨でしたので、部屋でゆっくりとしておりました。

 

午後からかなり晴れていて暖かかったのですが、やっぱり休む日は休むことが大事ですからねw

 

明日はちょっと出かけたほうがいいかもしれません、そろそろ体を元に戻しておかないと・・・

 

そんな本日5月2日なのですが、よくよく考えたらなんで休日なのでしょうか?

 

5月1日は即位の日でお休み、5月3日は憲法記念日でお休みなのですが、5月2日は何の祝日もないような気がします。

 

と思っていたら、こういうことらしいです!

www8.cao.go.jp

要は祝日に挟まれているからお休みになるみたいですね。

 

そういえば4月30日も何もないのにお休みでした。

 

今年のゴールデンウィークは10連休ということだけ頭に入っていて、こういうことはまったく知らずに過ごしておりましたねw

 

すこしは考えたり調べたりしたほうがいいのかもしれません。。。