世界保健デー、健康についてすこし考えるのも大事かな?

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくりと過ごしていました。

 

外はまた暖かかったみたいですが、昨日出かけたのでお休みは必要だと思いましてw

 

この調子で明日も暖かいと良いのですけどね~

 

そんな本日4月7日は「世界保健デー」だそうです!

www.mhlw.go.jp

今から71年前の本日、世界保健機関 (WHO) が設立されたことを記念して制定された日なのだそうです。

 

WHOといえば、私は社会の授業で習ったことくらいの記憶しかありませんが、きちんと健康のことを考えてくれているのですよね!

 

いろいろと病気がある中で、きちんと健康的に過ごすにはこういう機関があることも大事だと思います。

 

そろそろ健康診断の時期なので、しっかりと規則正しい生活をしていきましょう!

 

健康診断の前だけやっても意味がないのですがねw