ニワトリのしっぽ、神経衰弱とすごろくを合わせるとどんな感じになる?

こんばんはdhahpです

 

今日は天気がよかったのですこしお出かけをしてみました。

 

ゴールデンウィークも後半となりましたので、体調を夜型から朝型に変えるのにはいいことをしたと思いますw

 

明日も天気がよかったら出かけてみようかな。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】ニワトリのしっぽ ルール説明&プレイ動画 Hühnerkacke

www.youtube.com

こちらは神経衰弱とすごろくを合わせたようなボードゲームで、3歳くらいから遊ぶことができるのだそうです。

 

動画ではルール説明とプレイ動画がありますので、どうやって遊ぶのかがよく分かりますね~

 

これは2人プレイも面白そうなのですが、複数人でちょっとやってみたいかもしれません。

 

尻尾を集めている人の駒を追い抜くと、すべて取ることができるというのは一発逆転があって白熱しそうですよね!