旅の日、松尾芭蕉が奥の細道に出発した日にちなんだ記念日なのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日はいつものように寝坊をしてしまいました・・・

 

目覚まし時計が止まっているなんて聞いてないですよ!

 

スマホのように電池があとどのくらいあるのか分かればいいのですけどね~

 

まあ3つかけていて、それで起きられないのは別のところに問題がありそうですがw

 

そんな本日5月16日は「旅の日」だそうです!

www.stat.go.jp

松尾芭蕉奥の細道に旅立った日が5月16日だったので、それにちなんだ記念日として制定されたのだそうです。

 

旅行はここ数年行っておりませんが、やっぱり良いものですよね~

 

今度有休をとって近場に行ってみようかな。

 

ちなみに松尾芭蕉といえば、私は松尾芭蕉=忍者説を信じている人間でございますw

 

やっぱりこういう隠密行動だったというほうが面白いと思うのですが、私だけでしょうかね?