ハンバーガーの日、日本1号店はなんと銀座だったのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋で過ごしていたのですが・・・暑くてエアコンのお世話になることになりました。

 

窓を開けても蒸し暑い、だんだんと夏の気温になってきましたね!

 

これで晴れていればまだいいのですが、雨だとちょっと気も沈んでしまいますよね・・・

 

そんな本日7月20日は「ハンバーガーの日」だそうです!

today.smartnews.com

これは今から48年前の本日、銀座三越内にマクドナルドの日本1号店ができたことを記念して、1996年に制定された記念日なのだそうです。

 

けっこう前からマクドナルドがあるのは知っていたのですが、1号店が銀座というのはちょっと意外ですね!

 

なんか庶民の食べ物というイメージがあったのですが、できた当時はすこし高かったりしたのでしょうか?

 

まあでも半世紀近く前に海外から来た企業はやっぱり大衆向けではないような気がしますw

 

最近はマクドナルドに行っていませんので、久しぶりに行ってみようかな。