国旗制定記念日、シンプルなデザインでとても良いと思います!

こんばんはdhahpです

 

今日も雨が降る寒い日になりましたね~

 

月曜日から天気が悪いとなんだか気分も沈んでしまいますが、時間前に起きて余裕を持って朝の準備ができましたのでトントンですw

 

これから深夜にかけて雪が降るようなのですが、明日の電車大丈夫かな・・・

 

そんな本日1月27日は「国旗制定記念日」だそうです!

today.smartnews.com

今から150年前の本日、国旗のデザインが示されたことを記念して制定された記念日なのだそうです。

 

今の日本の国旗は「日章旗(にっしょうき)」と呼ぶらしいのですが、私は「日の丸」で今まで通しておりましたw

 

世界で一番と言っていいほどシンプルなデザインなので、子どものころはとても作りやすいな~と思っておりました。

 

もしかして、どこにいてもすぐに作れるようなデザインにしたのでしょうかね?