ワンツースリーの日、何かを始めるのには良い日なのかもしれませんね!

こんばんはdhahpです

 

今日は雨が降る寒い日になりましたね~

 

冬の雨は移動が特に大変になりますので、できれば雪のほうが良いと思っておりますw

 

ただ積もったら積もったで大変になることが予想されますがね・・・

 

そんな本日1月23日は「ワンツースリーの日」だそうです!

today.smartnews.com

見たまま語呂合わせの記念日なのですが、制定元がはっきりしておらず、起業を目指す方々が制定したとされているのだそうです。

 

1月は年始めの月でもありますし、何かを始めるのには持ってこいですよね。

 

起業を目指す方々はとてもエネルギーがあると思いますし、そんな方々が制定した日なら良いゲン担ぎになるかもしれません!

 

私はひとまず寝坊を減らすことを始めたいと思いますw