キュージェット、レースさながらの白熱をボードゲームで!

こんばんはdhahpです

 

今日はいつものように寝坊をしてしまいまして、バタバタの準備となってしまいました・・・

 

ただ昨日とは違って電車は空いており、すぐに座ることができました。

 

きちんと余裕を持って出発し、電車も空いているという日は来るのでしょうかねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】キュージェット ルール教えます

www.youtube.com

こちらはカードを使ったすごろくゲームなのですが、実際のレースのようにどこで抜くのか考えながらカードを使うことになりますのでけっこう白熱したものになりそうですね!

 

どこで前のコマ(車)を抜くのか、何週目でピットインするのか、いろいろと考えますのでレーサーの気持ちがすこしだけ分かるかもしれません。

 

すごろくのように進んでいくのはけっこう好みですので、ちょっとやってみたいですね!