料理番組の日、世界初の料理番組はイギリスだったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

晴れてまた暖かくなったのは良いのですが、今日は電車がやたら混んでおりました・・・

 

遅れているわけでもないのに何があったのでしょうかね?

 

おかげでいつものように会社につくころには体力が半分以上削られておりましたw

 

そんな本日1月21日は「料理番組の日」だそうです!

today.smartnews.com

今から83年前の本日、イギリスのBBCテレビが世界初の料理番組とされる「夕べの料理」の放送を開始したことに由来する記念日なのだそうです。

 

料理番組と言えば「キューピー3分クッキング」や「ひとりでできるもん」などが浮かぶのですが、私自身はいっさい料理をしたことがありませんw

 

いつも外食かインスタントかコンビニで済ませております。

 

でもやっぱり、すこしくらい料理はできたほうが良いのでしょうね・・・