でんしゃくじら、絵柄をそろえていくシンプルなカードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日もまた晴れて良い天気になりましたね!

 

電車も大きな遅れなく運行しておりましたので、安心して会社まで向かうことができました。

 

駅までの道のりを走ったことを除けばおだやかな1日だったのではないでしょうかねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】でんしゃくじら ルール説明動画

www.youtube.com

こちらは同じ絵柄をそろえていくというゲームなのですが、ルールがとてもシンプルで遊びやすそうですね!

 

内容は麻雀と同じ要領で山札から1枚カードを引いて手札をそろえていくというものなのですが、絵柄もかわいらしいですし小さなお子さんと一緒に遊ぶこともできそうです。

 

ちょっとした時間に遊ぶには持ってこいのゲームかもしれませんね!