空気清浄機の日、冬場は換気をあまりしないので特に欲しくなりますね~

こんばんはdhahpです

 

今日は昨日とは打って変わってきれいに晴れましたね!

 

暖かくなっていることを期待して外に出たのですが、寒さはいつもの通りでしたw

 

風が無ければ暖かいのですけどね~

 

そんな本日1月19日は「空気清浄機の日」だそうです!

today.smartnews.com

「い(1)い(1)く(9)うき」という語呂合わせから2006年に制定された記念日とのことですが、空気清浄機は前々から欲しいなと思っている家電のひとつです。

 

部屋にいる時間が長いので、どうせなら空気をきれいにしたいのですよね~

 

とはいえ部屋を閉め切っているのは冬だけですし、夏になると窓を開けて換気をすることのほうが多いのであまり必要ないのかもしれません。

 

と言いつつズルズルと買わずに何年も経っていますので、結局買わないのかもしれませんがw