勝負事の日、イチかバチかで何かをやるといい日なのでしょうか?

こんばんはdhahpです

 

今日は雨が降って肌寒い日になりましたね~

 

駅までの道も傘を差しつつだったので、手が冷たくて仕方ありませんでした。

 

早く暖かい日が続くようになりませんかねw

 

そんな本日1月8日は「勝負事の日」だそうです!

today.smartnews.com

イチか(1)バチか(8)という語呂合わせからの記念日なのですが、この日はなにか運試し的なことをすればいい日なのでしょうかね?

 

ちなみに私の場合はだいたいバチのほうが多いような気がしますw

 

イチかバチかのときって、だいたい成功する確率が少ないときに使っているような気がするのですよね~

 

あ、でも毎朝の遅刻ギリギリのせめぎ合いはいつも勝っています!

 

・・・明日はきちんと余裕を持って準備できる時間に頑張って起きよう。