勝利への道コンパクト、誰もいなくなってしまったタイルを獲得するというのが斬新!

こんばんはdhahpです

 

ゆるやかに正月ボケから復活しておりますw

 

やっぱり朝起きるのがかなりだるいのですが、何とか頑張っていきましょう!

 

今週を乗り切れば3連休ですしね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】観れば遊べる インスト動画 勝利への道コンパクト

www.youtube.com

こちらは「勝利への道コンパクト」というボードゲームなのですが、タイルの上にコマが無くなったら獲得するという内容で進んでいくのだそうです。

 

タイルに進んだらではなく、タイルから誰もいなくなったら取るというところが斬新で面白いと思います!

 

サイコロで進んでいきますので、戦略というよりも運要素が強いゲームになるのでしょうかね?

 

こういったゲームは私にピッタリですので、ぜひどこかで遊んでみたいと思いますw