女性ドライバーの日、試験官も驚くほどの技量だったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

やっぱり平日が4日だととても短く感じますね!まだ木曜日の感覚なので少し得した気分になります。

 

そして本日はなんと月1回のプレミアムフライデーらしいですよ!

 

きちんと言うことができましたので、これにて今月のノルマは終了になりますw

 

そんな本日9月27日は「女性ドライバーの日」だそうです。

today.smartnews.com

今から102年前の本日、渡辺ハマさんという栃木県在住の方が女性として初めて運転免許を取得したことに由来して制定されたのだそうです。

 

その技量は試験官も驚くほどだったとのことですが、どの時代にもとても技量が高い一般の方っていらっしゃるのですね~

 

私は運転免許を取得してからしばらく運転をしておりませんので、今車に乗ったら必ずどこかへぶつける自信がありますw

 

ペーパードライバー講習を受けたほうがいいかもですね・・・