音の日、蓄音機からの音ってどんな感じなのでしょうかね~

こんばんはdhahpです

 

また今日は一気に寒くなりましたね!

 

天気もくもりで太陽の光が少なかったので、より寒さが強く出たように感じました。

 

明日はなんと雪が降るかもしれないとのこと!そうなったら部屋でのんびり過ごしましょうかねw

 

そんな本日12月6日は「音の日」だそうです!

today.smartnews.com

エジソンが世界で初めて蓄音機を発明した日が今から142年前の本日だということが由来となった記念日なのですが、蓄音機という名前は何度も聞いたことがありますよね。

 

ただ私はどんなものか実物を見たことがありませんw

 

写真でなんだか大きなラッパのようなものが付いているというものだと思っているのですが、実際に見られる場所ってあるのでしょうか?

 

どんな音が出てくるのかすこし興味はあります!