グラバー、商人となって交渉をうまく進めて得点を稼ぐボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日もいい天気で、日の当たるところは暖かかったですね~

 

月曜日にすごい雨が降ったことを除くと、今週は良い天気ばかりで助かります。

 

あとはきちんと電車が遅れなければ言うことなしだったのですけどねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】グラバー ふんわり遊び方動画

www.youtube.com

こちらは商人となって商品を交渉によって手に入れて得点を稼いでいくというボードゲームなのですが、交渉をしていくという点が本物の商人みたいで面白そうですね!

 

ちなみに私は、交渉と聞くとカタンを思い出してしまいますw

 

おそらくこちらのグラバーも同じように、自分にすこし有利な交渉を進めていくことが勝ちにつながるのでしょうね~

 

どのように交渉が進められるのか興味がありますので、一度プレイしているところを見てみたいところ!