潤滑油の日、OILを逆さまにすることからこの日に制定されたのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日も朝はくもりだったのですが、昼間は晴れていましたね!

 

なんだか久しぶりに太陽を見た気がしますw

 

去年のこの時期はすでに暑かったような覚えがあるのですが、今年はまだまだ涼しいですね~

 

そんな本日7月10日は「潤滑油の日」だそうです!

today.smartnews.com

オイル(OIL)を逆さまにすると「710」となることから、この日が制定されたそうなのですが、目の付け所がすごいですね~

 

オイルはいろいろなところで使われていますし、日常生活を送るうえでは欠かせないものだと思います。

 

まさに日常生活の「潤滑油」ですね!

 

そういえば「オイルの日」ではなく「潤滑油の日」となっているのには、やっぱり何か理由があるのでしょうか?