ティカル、遺跡を発掘してたくさんポイントを集めていくゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです

 

連日涼しいですし、しばらく太陽を見ていないような気がします。

 

このくらいだととても過ごしやすくて、駅まで走っても汗をかかないので良いですよねw

 

もう少ししたら暑くなってくるのでしょうか?それまでにはきちんと起きられるようにしたい・・・

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ - YouTube

ボードゲーム紹介】Tikal ティカル【説明・プレイ動画】

www.youtube.com

こちらは遺跡を発掘していくというボードゲームで、店長さんの人生を変えたゲームでもあるそうです。

 

説明とプレイの様子が一つになっていますのでとても分かりやすいのですが、私の頭ではついていくのがやっとでしたw

 

何度かプレイして覚えていくような感じでしょうかね~

 

でもやることがたくさんあるゲームは面白いと思います!すこしずつ覚えていければいいかな。