ドロドコ、盗まれたものから足取りをたどって泥棒を捕まえるゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日は金曜日で明日からお休みということもあり、きちんと時間通りに起きて準備することができました!

 

なんだかその日の気分によって起きる時間が変わっているような気がするのですが、そろそろ決まった時間にしっかり起きられるようになりたいですw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ - YouTube

ボードゲーム紹介】ドロドコ【ルール説明・プレイ動画】

www.youtube.com

こちらは店長さんが説明しているように、集合住宅に潜んでいる泥棒を見つけていくというゲームなのだそうです。

 

ちょっと設定が穏やかではありませんが、泥棒の足取りを推理していくというのはとても面白そうです!

 

プレイの様子も後半にありますので、ルールは完ぺきに理解できますね~

 

あとこれは、すこしだけスコットランドヤードにも似ているような気がします。

 

内容的にドロドコのほうが短い時間で終わるということでいいのでしょうかね。

 

スコットランドヤードについてはこちらをどうぞ~

追う側と逃げる側に分かれて遊ぶボードゲーム - dhahpのボドゲ感想録