追う側と逃げる側に分かれて遊ぶボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

 この土日は朝からきちんと起きて行動できました~!威張ることじゃないかもしれませんがきちんと「朝起きる」ということができたので良かったと自分では思っていますw

 

さて、寝る前は恒例のボードゲーム動画をwこちらは5人ゲームで犯人と警察官に分かれてやるゲームとのこと。

 

スコットランドヤード

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

1対4という構図になるボードゲームなのですが、岩田慎太郎さんが言っているように犯人側の方が結構難しい気がしますね~。

何回か出現することによりある程度の場所も絞り込まれるのもハンディの1つですが、ブラックチケットにより回避するという手も使えますのでその駆け引きが面白そう!

 

犯人側だとすぐ捕まってしまいそうなので、まずは警察官側で一度やってみたいところw