ワクチンの日、世界初の接種は狂犬病ワクチンだったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

7月なのに涼しいですね~

 

今日は部屋の掃除をしていたのですが、窓を開けていると気持ちがいいくらい風が入ってきておりました。

 

雨も夜からみたいですので、今日は1日部屋で過ごそうと思いますw

 

そんな本日7月6日は「ワクチンの日」だそうです。

www.bdj.co.jp

今から134年前の本日、世界で初めてワクチンの接種が行われたことにちなんで制定されている記念日なのですが、最初は狂犬病のワクチンだったのですね。

 

私はいろいろと予防接種を受けてきまして、現在ではインフルエンザワクチンのみ毎年受けるようにしております。

 

こうやって研究開発が進むことによって、病気もどんどん治りやすくなっているということですね~

 

難しいことはよく分からないので、その恩恵にあずかるだけにしておきますw