朧ニンジャスタートリック、手裏剣とニンジャ力を集めるトリックテイキングゲーム

こんばんはdhahpです

 

本日は七夕なのですが、外は相変わらずの雨です。

 

梅雨なので仕方ないとはいえ、今日くらいは晴れてもらいたかったですね~

 

なので、1日部屋でゆっくりと過ごしていました。雨なので仕方ないですよねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ - YouTube

ボードゲーム紹介】朧ニンジャスタートリック【ルール説明・プレイ動画・作者様と対談】

www.youtube.com

こちらは店長さんが説明しているように、トリックテイキングというジャンルのボードゲームなのだそうです。

 

ニンジャ力というもののほかに手裏剣を集めていくのが面白いですね!なんだか「ニンジャ」という感じがしますw

 

そして動画の中でプレイの様子もありますし、作者との対談もありますのでなかなか見ごたえがありますね~

 

ルールは何となく理解しましたので、ぜひ一度どこかでプレイしたいところではあります。