ボツナワ、自分の集めた動物の値段を高く設定できるかが勝負

こんばんはdhahpです

 

雨が降りそうで降らないという日が続いておりますが、こうなると傘をどうするか迷ってしまいますよね。

 

いちおう持って出かけているのですが、使わずじまいのときが多いですw

 

持って行かなかったときに限って降るので、もう梅雨時期は毎日持ち歩くことになりそうですね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ - YouTube

ボードゲーム紹介】ボツワナ【ルール説明・プレイ動画】

www.youtube.com

こちらは店長さんが説明していますが、それぞれの動物を集めていって一番値段が高いプレーヤーが勝利というゲームなのだそうです。

 

動物の値段が最後まで分からないというところが面白いですね!

 

たくさん獲得した動物の値段を高めようとしたら、途中でゲームが終了してしまったりすることもあるので、なかなか頭を使いそうです。

 

プレイ時間もそこまで長くなさそうですし、ちょっとやってみたいかも!