ワニに乗る?、シンプルながらなかなか面白そうなボードゲームですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は朝から雨でしたので部屋でゆっくりと過ごしていました。

 

まあそもそも外出する予定がありませんでしたので、雨はあまり関係ありませんがw

 

明日も天気が崩れそうですので、出かけるときは傘を持って行かないとですね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ - YouTube

ボードゲーム紹介】ワニに乗る?【ルール説明・プレイ動画】

www.youtube.com

こちらはワニの上に動物の駒を乗せていくというボードゲームなのですが、ジェンガに少し似ているところがありますね。

 

ただ、サイコロで乗せる動物を決めるみたいですし、かなりアンバランスになりますので、シンプルながら盛り上がりそうです!

 

動画後半のオリジナルルールも面白そうですし、オチがちょっと笑えましたw

 

こういうシンプルなゲームはすぐにできますので良いですよね~